丸紅情報システムズ カレンダープレゼント企画

Scroll
Project

日頃の感謝の気持ちを込めて
カレンダーをお届けします

丸紅情報システムズ(MSYS)が毎年恒例で年末に実施しているメーリングリスト会員様向け限定プレゼント企画です。1年間お世話になった感謝をこめてユニークなカレンダーをお歳暮として進呈しています。

Concept

ドギーバッグカレンダー

今年のカレンダーは『ドギーバッグカレンダー』。使い終わった後はドギーバッグに姿を変えます。 日本は、輸入大国でありながら、食品廃棄量が世界トップクラスです。少しでも食品廃棄量を減らしたいという願いを込めて、企画しました。 

※ドギーバッグとは、食べ残しを持ち帰るための容器のことで、食べ残したものをつめて持ち帰るためのバッグです。 名前の由来は、アメリカから来ていて、食べ残しを飼い犬にあげるという口実で持ち帰るからだと言われています。 アメリカでは、店によって形式はそれぞれですが、大抵のレストランでドギーバッグが用意されています。

Design

Doggi Bagドギーバッグboogie-woogie!ブギウギ

カレンダーおもて面のデザインは、「Doggie Bagでboogie-woogie!(ドギーバッグでブギウギ)」がテーマ。軽快なブギウギの雰囲気を意識してカラフルな楽譜や楽器、レコードなどのイラストをあしらいました。
いつの時代も音楽は、私たちの心を豊かにしてくれます。当社もお客様とともにより豊かな未来を築いていきたい、そんな思いも込めています。

How To Use

使い方

ペットボトル500mlサイズも入る大容量!本来、ドギーバッグとは食べきれなかった食事を入れて持ち帰るものですが、お菓子を入れたり、ランチタイムにおにぎりやサンドイッチを入れたり、ちょっとしたプレゼントとしてクッキーやドーナッツを入れても◎。その他、文房具を入れたり、ミニブーケを入れたりと、アイデア次第でいろんなシーンのお供に!

How to make

組み立て方

①カレンダーから取り外し、ひっくり返して下部にある切り込み部分を手前に織り込む。
②袋状になっている手前の部分を立体的になるように山折り谷折りをする。
③②でカタチが出来たら奥側を谷折りにして箱に成型する。
④持ち手を一つにまとめて①で作った取っ手部分を反対側の穴に折り込んで止めたら
できあがり!

Entry

お申し込み方法

11月21日(月)12:00より受付開始です。
MSYSメーリングリスト会員さま、先着1900名様に進呈します。
①21日午前中にご覧のページが応募専用ページに切り替わります。
②サイト内【11月21日12:00 受付開始】ボタンが正午になると【応募する】ボタンに切り替わります。
③【応募する】ボタンをクリックしてフォームに記入をお願いします。
*受付開始時刻より前にアクセスいただいても【応募する】ボタンは表示されません。
*受付開始時刻になっても【応募する】ボタンが表示されない場合は、WEBブラウザで表示履歴(キャッシュ)を削除し、最新表示に更新してください。
*例年通り、混雑が予想され繋がりにくい場合がございます。ご了承くださいませ。


お申し込み、ご使用にあたってのお願い

■本企画は、当社のメーリングリスト会員様限定のプレゼント企画です。
■締切は11月28日ですが、締め切り前であっても応募数が1900件に達した時点で受付を終了します。
■本カレンダーは非売品です。オークションなどへの出品はご遠慮いただきますようお願いいたします。
■お届けする地域は、日本国内の御勤め先や学校等に限定させていただきます。海外やご自宅などへはお送りできません。
■本サイトに掲載している写真は試作品を撮影したものです。実物の使用とは異なります。
■本カレンダーを使用する際に、万が一何か問題が生じても当社では責任を負いかねます。

>>