AI画像解析がもたらすソリューション紹介セミナー

セミナー
東京
業務向けソリューション
AI

プログラム内容

労働人口の減少により従業員の人手不足が一層深刻化し、ITを活用した生産性の向上を図ることは必須となりつつあります。
弊社では、IoTやAI等の最先端技術を有効に活用したソリューションの取り扱いを始めており、特に今回画像AIに特化した最新動向、および企業事例のご紹介として以下のように開催いたします。
IoT・AIの活用に興味をお持ちの方は、この機会に是非ご聴講ください。

お申し込みはこちら

開催日時

2019年02月01日(金)

14:00-16:30(受付開始 13:30)


会場

丸紅株式会社
東京都中央区日本橋2-7-1東京日本橋タワー 33階

参加費

無料(事前申込制)

定員

30名

主催

丸紅情報システムズ株式会社

お問い合わせ

デジタルITソリューション事業本部
IoT・デバイスソリューション部
Tel:03-4243-4360

セミナータイムテーブル


 

13:30 ~ 14:00
受付
14:00 ~ 14:10
ご挨拶&IoT/AI取組み

丸紅情報システムズ株式会社

14:10 ~ 14:50
AI/GPUコンピューティングがもたらす最新動向

エヌビディア
インダストリー事業部ビジネスデベロップメント
シニアマネージャ 鈴木紀行 氏

GPU業界を牽引するnVIDIA。本セッションでは、GPUによる新たAI画像活用の可能性につきまして企業の業務利用はもちろん、防犯から医療分野まで私たちの生活に密着した活用シーンの可能性につきましてご紹介してまいります。

14:50 ~ 15:00
休憩
15:00 ~ 15:30
今そこに人手不足危機

丸紅情報システムズ株式会社
スペシャリスト 加藤篤史

労働人口減少が東京オリンピックを控え、今、深刻な人手不足が続いており、中には”人手不足倒産” という状況も発生しております。これから起きること、そしてこれからどうすべきかのヒントをお伝えいたします。

15:30 ~ 16:30
AIカメラTRASCOPEソリューションの活用事例ご紹介

丸紅無線通信株式会社
営業・マーケティング部
部長代理 保田俊祐 氏

TRASCOPE-AIは、画像解析の品質を求められる顔認証や車番検知等をカメラ本体にnVIDIA社のGPUを搭載することで解決しております。また、様々なAIアルゴリズを搭載できるため、ベテランの視覚判断に活用いただいております。ここでは、活用シーンのご紹介とデモを交えご紹介いたします。

※開催内容は変更となる場合がございます。

お申し込みはこちら