丸紅情報システムズ株式会社
丸紅情報システムズ株式会社

【無料AI体験会】ReNomでAIモデルを作成! ~AI導入、まだ間に合います!技術知識がなくても簡単にAIモデルを作成!~

セミナー
東京
業務向けソリューション
AI

プログラム内容

労働人口の減少に伴い省人化対策が経営課題となってきました。そこで昨今期待されている技術がAI画像解析です。
AI画像解析の導入により、ベテラン社員の作業をAIが代替して行うことが可能になります。
例えば、施設の状態監視などです。従来は管理者が巡回して異常があれば報告していましたが、今はAI監視カメラの設置で、異常があれば即時発報とログ保存が可能です。

そこで今回は、株式会社グリッドの『ReNom』に一次店として取り組む当社より、AI技術の最新動向や事例紹介、簡単なAIモデルの構築やディスカッションを通して、お客様の事業や業務におけるAI活用を共に考える体験会を実施いたします。

AIを使った問題解決もしくは新規事業に携わったものの、どんな課題があり、またどのように解決するのか検討がつかない・・・
そんな方を対象に、今回は「AI画像解析システム構築の体験」というテーマで“PoC(仮説検証)の見込み”の判断になる情報提供を行います。

またこの体験会は、株式会社グリッド主催のハンズオンを短縮して実施いたします。
インターネット上にあるサンプル画像を使いながら、AIモデルの構築を進めていきますので、AIの導入を検討中の方や、今期末までにAI関連のPoCに取り組もうと考えている方、AI事業の担当者には特におすすめのイベントです。
皆様の参加を心よりお待ちしております。

 

お申し込みはこちら

開催日時

2019年10月10日(木)

第1回目 10:00-12:00(受付終了)
第2回目 13:00-15:00(受付終了)
第3回目 15:15-17:15

※それぞれの体験会の内容は同一です。


会場

株式会社 グリッド
〒107-0061 東京都港区北青山3-11-7 Aoビル6F
【地図】

参加費

無料(事前申込制)

定員

各回3~5名
※お申込み多数の場合はお断りする場合があります。

主催

主催:丸紅情報システムズ株式会社
協賛:株式会社グリッド

お問い合わせ

丸紅情報システムズ株式会社
デジタルITソリューション事業本部 
IoT・デバイスソリューション部 AIビジネス推進課
TEL:03-4243-4540
Mail:contact-ai@marubeni-sys.com

タイムライン


1.体験会の概要紹介(10分)
2.ReNomTAG/IMG AIモデル構築のハンズオン(70分)
  ・画像認識モデル開発プロセス
  ・パッケージ製品機能及び応用例
  ・ReNomの社内利用イメージ
3.ReNomTAG/IMG AI画像解析の事例紹介(20分)
4.質疑応答(10分)

お申し込みはこちら