丸紅情報システムズ株式会社
丸紅情報システムズ株式会社

テレワーク導入の今!リスク対応とそのセキュリティを解決

セミナー
Webセミナー
セキュリティ
セキュリティ
テレワーク
働き方改革

プログラム内容

テレワークの導入をはじめ「いつでも」「どこでも」働ける環境構築が拡大する中、業務状況の把握や、気になるセキュリティ対策等を課題と感じている方は多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、在宅と社内に潜むリスクを明らかにし、有効なセキュリティ解決策を分かりやすくご紹介致します。

お申し込みはこちら

開催日時

2021年01月22日(金)

15:00 ~ 16:00


会場

Webセミナー
※お申し込み受付後、Webセミナーご参加に必要なURLをメールにてご案内いたします。
※本セミナーは、コクリポを利用したWebセミナーです。
※推奨ブラウザは、Google Chrome、Microsoft Edgeです。
https://promote.cocripo.co.jp/accessibility/

参加費

無料(事前申込制)

主催

株式会社ソフトクリエイト
丸紅情報システムズ株式会社

お問い合わせ

クラウドソリューション事業本部
TEL:03-4243-4541

セミナータイムテーブル


 

15:00 ~ 15:05
はじめに

丸紅情報システムズ株式会社

15:05 ~ 15:25
IT資産管理のクラウド化 ~社外PCの管理はできていますか?コロナ禍必須ソリューション

テレワークをメインに働く場所のロケーションが拡大する中、なぜログが重要になるのか。また、テレワーク導入には業務に対する課題があり、勤務の見える化が必要です。

この課題を解決できるソリューションとして、LanScope Cat SaaS をご紹介します。

エムオーテックス株式会社

15:25 ~ 15:45
Withコロナだからこその社内ネットワーク対策 無線LANとIT資産の管理が鍵になる

テレワークの導入の増加に合わせ、出社した際のネットワーク要件として無線LANの需要も高まっております。しかし、テレワークを狙ったサイバー攻撃も活性化を続けており、無線LANの運用に注意が必要です。想定されるリスクに対して L2Blocker による対策、LanScope Catとの連携運用についてご紹介します。

株式会社ソフトクリエイト

15:45 ~ 16:00
インテリジェントリモートワークソリューション NetMotion

テレワーク時の通信環境が悪く、多くの方が日々の業務を困難に感じています。その結果せっかく導入したリモートアクセス環境が活用されず、結局出社をするという方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、独自のソフトウェア制御により通信環境を改善させることが可能となる、リモートアクセスソリューションをご紹介します。

丸紅情報システムズ株式会社

お申し込みはこちら