丸紅情報システムズ株式会社
丸紅情報システムズ株式会社

BOXの運用課題をずばっと解決!BOXを使い倒すことでビジネスは加速いたします。

セミナー
Webセミナー
ITインフラ
セキュリティ
ストレージ
データ管理
働き方改革
クラウド

プログラム内容

世界中の企業や政府、自治体、公的機関に導入されている「BOX」。日本でも様々な業種の大手企業、公的機関での導入が進んでおります。
BOXをご導入されている企業では日本企業特有のBOX運用課題を抱えられているケースが少なからずございます。
BOX運用課題を解決する手法についてご紹介をし、皆さまのビジネスを円滑に進めるための情報をご紹介いたします。

お申し込みはこちら

開催日時

2022年06月02日(木)

17:00~17:35 (オンライン開催)


会場

Webセミナー(Zoom)

参加費

無料(事前登録制)

主催

主催:丸紅情報システムズ株式会社
共催:ブレインズテクノロジー株式会社、丸紅ITソリューションズ株式会社

お問い合わせ

エンタープライズソリューション事業本部 カスタマーサクセス推進部

備考

・競合企業様のご参加はご遠慮いただく場合がございます。
・申込者様多数の場合には締め切らせて頂く場合がございます。

所要時間

セッション

講演者

17:00~17:05 ご挨拶 丸紅情報システムズ株式会社
エンタープライズソリューション事業本部
営業第一部 部長 田名網哲也
17:05~17:20 Boxを最大限活用するための便利ツール!今必要とされる企業内全文検索システムとは

近年のDX推進や多様化する働き方などの流れによって、企業内には様々な資料やデータが増え続け、その管理方法や方針に悩むご担当者も多いのでははいでしょうか。

 

実際に従業員が日々の業務の中で、多くの時間を割いているのが「情報収集」というデータも存在します。

 

今回はクラウドストレージ「Box」に注目し、現場の情報収集の課題に対する一つの解決方法として、Boxを最大限活用するための便利な「企業内横断検索システム」をご紹介いたします。

 

なぜ今企業内検索が必要とされるのか、その時代背景や進化した機能についてお話させて頂きます。

ブレインズテクノロジー株式会社
プロダクトマネジメント部 マネージャー
田中 幸一
17:20~17:30 Box統制運用を支援する「Light CASB for Box」のご紹介

丸紅ITソリューションズは、米国発クラウドサービスである「Box」の導入をご支援する過程で、和風な企業が持つ独自の「ユーザーの統制」「セキュアな管理」などのポリシーやニーズに対して、多くお困りの声を聞き、そのニーズに応えるために試行錯誤を重ねてきました。

 

試行錯誤のもとに培った豊富な知見と確かなノウハウを凝縮し、Boxを利用する上でよくあるお困りごとを解決するツール「Light CASB for Box」をご紹介します。

丸紅ITソリューションズ株式会社
ソリューション事業本部 ソリューション営業部
セールススペシャリスト
中村友紀
17:30~17:35 QA

 

お申し込みはこちら