プログラム内容


製造業においてDX化がより加速されている昨今、従来製品の研究開発のプロトタイプ品を作成するツールとして各業界にて3Dプリンターの活用が定着しています。
3Dプリンターの技術革新によって、より効率よく、ダイレクトに、ある一定のまとまった数量を短期間で生産できることが可能なシステムを製造工法の一つの手段として採択し、コスト競争力を獲得する企業が増えてきています。
本セミナーでは弊社にて取り扱いのDesktopMetal社の金属3Dプリンターの概要紹介をさせていただきます。
お客様の製造工程にイノベーションを起こすためのご検討のきっかけとなればと考えておりますので、是非ともお気軽にご参加いただければと存じます。

【1】DesktopMetal金属3Dプリンターの概要紹介
【2】新規取扱商品 Xシリーズ Inovent Xのご紹介
【3】補助金活用のご案内
【4】日本ものづくりワールド/次世代3Dプリンティング展出展のご案内

※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。

開催日時

2023年06月20日(火)~2023年06月20日(火)
11:00~12:00

会場

ZOOMを使用

参加費

無料(事前予約制)

主催

丸紅情報システムズ株式会社

対象者

◆こんなお悩みを持つ方におすすめです
・金属3Dプリンターがどんな技術か知りたい。
・金属3Dプリンターがどのように活用されているのか?を知りたい。
・最新の技術情報が知りたい。

お問い合わせ

製造ソリューション事業本部
デザインファクトリー部
TEL:03-4243-4121