プログラム内容

本セミナーでは、【法務担当者必見のNDA、業務委託契約書のチェックポイントの解説】と【AIリーガルチェックツールの紹介と活用事例】についてお伝えいたします。
契約書にて陥りやすいリスク事例の解説と、契約書チェック支援AIクラウドの活用法と導入効果を事例を交えながらわかりやすく弁護士が解説致します。

【法務担当者必見のNDA、業務委託契約書のチェックポイントの解説】
中小~中堅企業にて法務担当をされている方、一人法務の方、営業責任者または経営者向けに、契約書チェックのリスク低減と効率化やノウハウを解説いたします。
実際に起こってしまったトラブル実例について『どのような状況にて発生してしまったのか』、また『避ける方法はあったのか』などを解説。
今回は「秘密保持契約書」と「業務委託契約書」で実際に起きたリスク事例と回避策を取り上げます。

【AIリーガルチェックツールの紹介と活用事例】
法務人数が限られる企業様において契約書業務を安心安全に遂行するためのリーズナブルな契約書AIレビュー支援ツールの紹介と、具体的な活用法も徹底解説します。

【こんな方におすすめのセミナーです】
・専門的な知識を習得する機会がなく法務業務をしている方
・契約書チェックに抜け、漏れが無いか心配な方 ・自身のノウハウをアップデートされたい方
・法務部員に欠員が出て、業務量やノウハウの蓄積に課題を感じている方 ・営業や総務の部門にいながら、契約書チェック業務をしなければいけない方
・顧問弁護士や法務部からの返事が遅くて困っている部門の方 ・法務の業務を効率化したいとお考えの中小企業の社長・管理職の方

開催日時

2023年06月16日(金)~2023年06月16日(金)
14:00 ~ 15:00

会場

Webセミナーです。
※申込受付後、セミナー参加に必要なURLリンクをメールで事前送付いたします

参加費

無料(事前申込制)

主催

丸紅情報システムズ株式会社
共催:株式会社リセ

お問い合わせ

デジタルITソリューション事業本部 
データソリューション営業部 
TEL:03-4243-4320

備考

定員に達し次第、申込を締め切らせていただきます。

尚、受講者は、本セミナーを受講するにあたり、当社によって開示された当社固有の技術上、営業上その他事業の情報(講座内におけるノウハウ等を含む)並びに他の受講者より開示されたそのプライバシーに関わる情報を秘密として扱うものとし、これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。