欧州駐在員事務所の新設について

丸紅情報システムズ株式会社

丸紅情報システムズ株式会社(略称:エムシス/MSYS 以下、MSYS)は、2020年4月1日付でドイツのデュッセルドルフに駐在員事務所を設立します。

現在、国内自動車産業は世界的な電気自動車(以下、EV)へのシフトが加速するなかで大きな変革期を迎えています。MSYSは、自動車産業の顧客企業が取り組むEV開発やIndustry4.0などの製造業改革に対応するため、先行するドイツをはじめとした欧州地域において業界動向や最先端技術情報を収集して新規商材・ソリューションを開拓することを目的に、デュッセルドルフに駐在員事務所を設立することを決定しました。

MSYSは、これまでにも3D計測システムメーカーのGOM社やCAD/CAMシステムを開発するTEBIS社といったドイツ企業をパートナーに事業を展開しており、ドイツに拠点を設けることでドイツ国内はもとより欧州全域のパートナーとのより一層の関係強化を図るとともに、国内の顧客企業が欧州に置く事業拠点との連携によるビジネス創出にも取り組んでいきます。

【丸紅情報システムズについて】
丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。

<お問い合わせ先>
丸紅情報システムズ株式会社
経営企画部 広報課(プレス関係者窓口)
〒169-0072東京都新宿区大久保3-8-2 新宿ガーデンタワー
電話:03-4243-4040
URL: https://www.marubeni-sys.com/

*文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
*ニュースリリースに記載の情報は発表日現在の情報であり、予告なく変更される場合があります。