ITやDXの無料コンシェルジュサービス「DXの窓口」の協業開始

丸紅情報システムズ株式会社


丸紅情報システムズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:渡辺亮一、以下「MSYS」)と株式会社シーラベル(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:渡辺敬吾、以下「シーラベル」)は、シーラベルが運営する「DXの窓口」のコンシェルジュ業務をMSYSに委託する業務提携契約を締結し、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)について無料で相談できるコンシェルジュサービスの提供を開始します。


市場環境の激しい変動に伴い、企業は既存の業務プロセスや各部署の取り組みを見直すDXを喫緊の経営課題の一つに挙げています。しかし、多くの企業では「気軽に相談できる相手がいない」「何から始めれば良いかわからない」といった理由で対応が後手に回っているのが実情です。課題の解決方法がわからない企業にとって、解決の糸口になるのは他社の「成功事例」です。


DXの窓口は、他社の成功事例をもとに、ビジネス課題を解決するノウハウを無料で提供するサービスです。シーラベルが開発・運営する国内最大級のDX事例プラットフォーム「シーラベル」からコンシェルジュであるMSYSが、お客様の業種、規模および課題にマッチした事例を厳選し、事例に掲載されているITサービスなどにご興味がある場合は、ベンダー企業の担当者に取り次ぎいたします。ご相談は何度でも無料でご利用いただけます。コンシェルジュが一番身近な相談相手として定期的にビジネス課題をお伺いし、お客様の状況に合わせて継続的に支援いたします。


MSYSとシーラベルは、DXの窓口サービスの提供を通じてお客様のDX導入を支援します。


DXの窓口 : https://www.marubeni-sys.com/dx-mado/


<DXの窓口 概要図>

img_info_20220608_02_01.png

特徴① 担当コンシェルジュが定期的にヒアリングを行い、日々変化するビジネスの課題解決を継続的かつタイムリーにサポートします。基本的に打ち合わせはオンラインで行うため、コロナ禍でも安心です。
特徴② DX事例プラットフォーム「シーラベル」には、600以上の事例を掲載。企業の業種・企業規模・課題にマッチしたノウハウ情報を厳選して紹介します。
特徴③ 経営管理・営業・マーケティングから人事・経理・総務などのバックオフィス業務まで、幅広い領域のご相談に対してワンストップでソリューション情報を提供いたします。

img_info_20220608_02_02.png

特徴④ 相談料や情報提供料、仲介手数料などは一切いただいておらず、何度でも無料でご利用いただけます。
特徴⑤ 中立的な支援が特徴です。ITサービスの押し売りや、ご要望に合わない営業提案は一切いたしません。


サービスの流れ
1. MSYSが、企業の事業状況やビジネス課題をヒアリング
2. 企業の業種・企業規模・課題にマッチした事例およびソリューション情報を、コンシェルジュが厳選してご紹介
3. ご紹介したITサービス等にご興味がある場合のみ、ベンダー企業にお取次ぎ
4. その後もコンシェルジュが定期的にヒアリングを行い、ご要望に応じてノウハウ情報等をご紹介


【シーラベルについて】
シーラベルは、「事例をもとに、最適なIT活用を」をビジョンとし、国内最大級のDX事例プラットフォーム「シーラベル」や「DXの窓口」を運営しています。また、主力事業の一つとしてBtoB企業の顧客獲得・売上向上にコミットした「実行支援型」のコンサルティングサービスを展開。営業・マーケティング領域における課題の整理から戦略設計・施策の運用・分析まで一貫して伴走し、経験豊富なコンサルタントが営業企画責任者のような立ち位置で継続的にご支援いたします。
URL:https://clabel.co.jp/


【丸紅情報システムズについて】
丸紅情報システムズは、最先端ITを駆使した付加価値の高いソリューションやサービスを、お客様視点で提供するソリューションプロバイダです。製造・流通・サービス・小売・金融業を中心とする様々な業界の知見と高度な提案力とグローバルな視点からお客様の差別化に貢献する最先端技術やそれを活用した新しいソリューションの開発力が当社の強みです。ソリューションや製品、サービスを通じて、お客様の期待を超える新しい「価値」の創出でお客様のビジネスを支援します。
URL:https://www.marubeni-sys.com/


<リリースに関するお問い合わせ先>
丸紅情報システムズ株式会社
経営企画部 広報課
TEL:03-4243-4040

株式会社シーラベル
E-mail:pr@clabel.co.jp


<製品・サービスに関するお問い合わせ先>
丸紅情報システムズ株式会社
クラウドソリューション事業本部
TEL:03-4243-4541


*文中の製品名および会社名は、各社の商標または登録商標です。
*ニュースリリース記載の情報は発表日現在の情報であり、予告なく変更される場合があります。