ちょっと真面目に語ります 検証チーム

丸紅情報システムズ 検証チームによる、検証ソフトのご紹介・
メーカー記事のご紹介・技術ノウハウ・つぶやき等を日々更新しております。

丸紅情報システムズ メビうさ
  • TOP
  • 人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA(2022/6/29~7/1開催)に参加しました。

2022.07.05 | 展示会

人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA(2022/6/29~7/1開催)に参加しました。

2022年6月29日から7月1日まで開催されておりました『人とくるまのテクノロジー展 2022 NAGOYA』に
6月30日、7月1日とアテンドとして参加して参りました。


展示会の内容としては、
・自動運転、ADAS
・機構の検査装置
・カーボンニュートラルなどの環境関連

などが比較的多かった様な印象を受けました。


また、来場者の方々は、
・自動車
・自動車部品
・ソフトウェア/システム

が多かった様に見受けられました。


2日目、6月30日はまだまだコロナの影響か、もしくはこの炎天下の影響かオンラインも同時開催されていることもあり、人出は思った程ではなかったことが、残念ではありました。
(総来場者数は2019年のコロナ前と比べ3分の1、5,000名とのことでした。)

人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA 人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA

しかしながら、3日目、7月1日は2日目と比べると朝から人の動きが見られ、午後はある程度の人混みを感じることができました。


自動運転を展示しているブースにはゲームセンターにある様なドライビングシミュレーションがあり、そこには高校生と思われる男子たちが楽しそうに群がっていました。


この高校生男子が将来の自動運転を担っていくのかな、と期待のこもった目で見てしまいました。


また、未就学の男の子を連れたお母さんの姿もちらほらとあり、7月1日、3日目には2日目にも見たと思われるお母さんと未就学の男の子2人連れの家族がいて、その男の子たちはくるまがとっても好きなんだろう、と勝手に想像してしまいました。


人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA 人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA 人とくるまのテクノロジー展2022 NAGOYA


まだまだ、コロナも落ち着かず、最近では再流行してきている
と言う見方もありますが、”with コロナ” で何とかこのリアル展示会が続いて行けば良いなと感じた展示会でした。

デジタルITソリューション事業本部 データソリューション営業部 笠井 英樹

デジタルITソリューション事業本部
データソリューション営業部
笠井 英樹

お客様のかゆい所に手が届くソリューション提案を、と願い、
日々視野を広げ、勤しんでおります。
久し振りのリアル展示会! 足が棒になりました。

丸紅情報システムズ株式会社 丸紅情報システムズ株式会社
丸紅情報システムズ メビうさ