丸紅情報システムズ株式会社
丸紅情報システムズ株式会社

新型コロナウイルスの感染拡大に対する対応について

お知らせ
2020年03月02日
丸紅情報システムズ株式会社

丸紅情報システムズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:渡辺亮一)は、新型コロナウイルスが国内において更に感染拡大する懸念があることに鑑み、丸紅グループの対応方針に基づき、社内外への感染被害抑止と当社各拠点(東京本社・大阪支店・名古屋支店・九州営業所)に勤務する従業員等(以下、勤務者)の安全確保の観点から、次の対応を実施しています。

 

1.就業等に関する取扱い
 ・在宅勤務の利用を実施。(感染防止、通勤時の混雑回避、学校休校措置等への対応の為)
 ・混雑時を避けた時差出勤の実施。
 ・社内外の会議について、電話やWEB会議システムによるリモート会議での対応を推奨。
 ・当社主催の研修、セミナー、イベントの開催は中止または延期とします。

 

2.出張の取扱い
 ・国内出張については不急のものは自粛。
 ・海外出張は原則禁止または延期。

 

3.勤務者、家族の罹患
 ・勤務者本人が罹患した場合は、出社停止。
 ・同一事業所内勤務者が羅漢した場合は、原則全勤務者につき、少なくとも1週間の在宅勤務を実施。
 ・同居家族が罹患が判明した勤務者は2週間在宅勤務の実施。
 ・入居ビルの他テナントで罹患者が発生した場合、ビル管理会社からの連絡・指示を等を踏まえ個別判断。 

 

当社は、今後も社内外への感染被害抑止と従業員等及びお取引先の皆様の安全確保を最優先に、政府や地方自治体の方針も踏まえながら、追加の必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上